TOPICS

2023年新春のご挨拶

新年のご挨拶2024
新年のご挨拶2024
理事長/上野賢一郎

理事長/上野賢一郎

謹んで新春をお祝い申し上げます。
旧年中は(一社)ホッケーアカデミー滋賀の運営に対しまして多大なるご支援を賜り熱くお礼を申し上げます。

日本リーグに参戦して4年目、2023年シーズンはH2リーグレギュラーシーズン1位、シーズンファイナル2位となり、H1H2入替でも勝利することが出来ず、目標のH1リーグ昇格の切符を掴むことはできませんでしたが、試合や地域社会への貢献を通して、ご支援していただいている皆様や未来を担う青少年たちにホッケーの魅力や地域に一体感を生み出す活動を行う事ができました。

2024年シーズンは、地域社会における交流や親善に貢献しながらも、これまで以上に滋賀が誇れるチーム、青少年たちの未来の道標となれるような活動に邁進して参りますので、引き続き熱い応援をお願い申し上げます。

GM/大澤愛一郎

GM/大澤愛一郎

謹んで新春をお祝い申し上げます。
旧年中はBlueSticks SHIGAの活動に対しまして多大なるご支援やご声援を賜り誠にありがとうございました。

2023年におきましては、長らく私たちの生活環境を脅かし続けたコロナ禍も終息を向かえ、地域社会がコロナ禍以前の活気を戻しつつある中、BlueSticks SHIGAの選手一人ひとりも日頃よりご支援いただいております皆さまへの感謝の気持ちを胸に、多くの活動に励むことができました。

高円宮牌ホッケー日本リーグ2023シーズンは、「With intense passion」(激しい情熱)をスローガンに掲げ、H2リーグ優勝・H1リーグ昇格を目指して畑野キャプテンを中心に選手たちは実力を遺憾なく発揮し戦い抜いてくれました。レギュラーステージを1位通過で終え、ファイナルステージへと進出するも惜敗する結果となり、H1リーグ昇格を賭けた入替戦では、最後まで諦めることなく奮闘するもSO戦にて惜しくも勝利を逃す結果となり、H2リーグ残留が決定致しました。

シーズンを通じて選手たちは、日々培われる経験の大きさを改めて実感し、チームとして、またひとりの選手として、これから躍進を遂げるための貴重な経験をさせていただきました。

シーズン中は、多くの皆さまにホームスタジアムだけでなく、アウェースタジアムにまでご来場いただき、熱きご声援を通じてBlueSticks SHIGAをお支えいただきましたこと、改めて厚く御礼申し上げます。

2024シーズンにつきましても、リーグ優勝を目指す中でご支援ご声援いただいている全ての皆さまに感謝し、地域や子ども達に希望や感動を与えられるチームへとさらに成長を遂げるため、日々邁進してまいりますので引続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

監督/山堀貴彦

監督/山堀貴彦

新年明けましておめでとうございます。昨シーズンは目標を達成することができませんでしたが、選手やチームは著しい成長を見ることができました。

今シーズンはチーム内での強い団結を図りながら、さらなる高みを目指して挑戦していきます。

皆さんの応援がチームに大きなエネルギーを与えてくれます。今年も皆さんの熱いご声援をよろしくお願いします。